iStock.com

三年ぶりにほぼ行動規制無しのゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしょうか。久々の旅行を楽しまれてる方も多いと思いますが、僕は待ち原稿が入稿になり次第GWは終了し、5/20頃FIX目標で44ページカタログの制作に取り掛かる予定です。このご時世、休みまで仕事をさせて頂けるなんてこの上ない幸せですね。
いやホントありがたいです。もしあと一週間早く原稿が出ればもっと幸せですけどね。。という事で、とりあえず僕だけ遠くへ行けないという行動規制が掛かっておりますので、いつもと同じく釣りして料理して食って飲んで寝ての繰り返しです。昔は目が覚めたら仕事以外は1分たりとも家の中に居たくない性質でしたが、コロナのお陰ですっかり籠り癖がついて意外と平気になってしまいました。「コロナとの共存」なんて言われて久しいですが、この状況を共存って言っていいんですかね?進撃の巨人で例えると巨人と壁の中の人類は共存してるんでしょうか?ウクライナとロシアじゃないですが、そもそも同じ人類でさえ皆が皆共存できていないのにコロナと共存て言われてもねぇ。。
コロっと話変わりますが、地球環境を守るために1枚50円のゴミ袋を4種類も買って、ペットボトルとアルミ缶と燃えるゴミと燃えないゴミを細かく分別して出してる隣で、年間7兆円以上かけて核突きつけ合いながら、使用も辞さないとか言うてる奴らみると、ペットボトルのシュリンクラベル剥がしてフタとラベルとボトル分別した時間を返してくれ~~~ってなりますよね。。ロシアの戦争犯罪がどうとか言ってますけど、非戦闘員に対する無差別殺人が戦争犯罪の定義なら、核は使用した瞬間に間違いなく戦争犯罪にしかならない。ならば核保有の9カ国は皆同じ穴のムジナです。そろそろその核ミサイルも分別収集しません?あ、リユースやリサイクルはしないでくださいね。。