サンプル画像 高級感があり上品なDM/塗工紙/艶消しPP/銀箔押し/折加工

先日、それまで全く面識の無かった株式会社IDM フィールズ青葉台店の齊藤様より、不動産物件のオーナー様へ郵送するDMのカードデザインを依頼したいと弊社ホームページの問い合わせフォームからご連絡を頂きました。上場企業のグループ会社様で、横浜の不動産を中心に商われている企業様です。数度メールのやり取りを経て、初校三案出しで微調整のみの一発オッケー。印刷仕上げまでのご依頼でしたので、オフセット印刷に表面の艶消し加工と銀箔仕上げで納品させていただき、こちらも大変喜んで頂けました。メールからも、とても話しやすいお人柄が伝わる様な文章でしたので、「弊社のホームページへはどの様にして辿り着かれたのでしょうか?」と直接的に質問させていただいたところ、「DM・高級というキーワードでGoogle検索したところから始めて。」と御回答を頂きました。Googleで、このキーワードで検索したところ、ヒット件数は12,400,000 件。そんな膨大な中から見つけていただいた事にご縁と感謝を感じると共にSEO対策の大切さを再認識しました。因みに僕は上から順番に12ページ目まで見たところでアートボブの「ア」も発見できず挫けましたが、画像検索に切り替えるとTOPの22番目にARTBOBでデザインさせていただいたDMのポートフォリオ画像が出てくるんですね。現時点でテストの意図もあって弊社のホームページは有料広告ゼロなのですが、電話やメールの問い合わせで一番多いのはDMに関してです。
これからのネット社会がどの様に変化していくのか分かりませんが、「袖振り合うも他生の縁」の袖はどんどん長くなって、より遠くのお客様と繋がるようになっていく事でしょう。長くなってもデザインの役割は変わりません。皆様の両袖がビジネスのご縁に繋がるよう素敵にデザインしていくだけです。「無い袖は振れない」なんてことにならないために。。