DSC_1544

DSC_1546

DSC_1545

こんばんは。梅雨が明けてから晴れ続きで、若干夏バテ気味のぼぶ爺です。
ここ最近、新型コロナの蔓延でテレワークが取りざたされていますが、花粉症の僕は5年前から春は沖縄やここ徳之島でテレワークをしていました。この度のコロナでは、ほぼ完全に島でのテレワークとなってしまいましたが、幸か不幸かお陰様でとてもスムーズに移行出来ています。
本日は島で6ヶ月目に入ったぼぶ爺の今日一日をご紹介・・・え?興味ない?ですよね。でも、ついさっき、今月ブログ書いてないの思い出したんですよね(^^;)
AM2:00:起床。熱い粉末煎茶を淹れて睡眠中に来たメールチェック&対応。
AM2:30:デザイン制作。
AM4:00:すぐ近くの平土野港へ釣りに。
AM6:30:全く釣れず納竿。が、釣り常連の吉田さん(仮名?)にムロアジ3匹頂く。
AM7:00:頂いたムロアジを三枚におろして、身は振り塩をして冷蔵庫へ。中骨をグリルで焼いて鍋に入れた水に落として出汁をとり、酒と醤油とみりん、ネギ、豆腐を入れ、火を止めてから最後に味噌を溶いて味噌汁を作り、
四日前に釣って干してたメアジを焼いて朝食。アジの中骨の出汁はとても美味しいです(^^)d
AM8:00:月末なので請求書のメールなど事務仕事&デザイン制作。
AM11:15:大阪の業者さんと電話打合せ。
AM11:30:東京のクライアントと電話打合せ。
PM12:10:郵便局と役所へ水道光熱費等の支払い。
PM12:30:砂ずり、オクラ、シイタケの炒め物と朝作った味噌汁で昼食。
PM1:00:デザートに頂いたスイカ1/2個。顔二個分くらいの長さがありましたが完食。食べ終わるのに45分かかりました。
PM1:45:昼寝。
PM4:15:起床。月末なのにブログを忘れてる事を思い出す。
あれれ?全然仕事してない?(^^;)
いえいえ、今日はたまたま月末で事務作業や打ち合わせなどが多かったためです。不器用な性格ですので、新規のデザイン制作をする日は、集中する為その日の予定が終わるまで他の仕事は一切しません。予め事務作業などをする事が決まっている日は、修正や差替など簡単なデザイン制作のみをするようにしています。
それに一応6時間は仕事してます。忙しい時はもう少し頑張りますが今日はもう終わり。今からは、外の気温が下がってたら自転車で与名間ビーチまで往復17kmの運動、まだ暑そうなら平土野港で釣り。後は近所の居酒屋さんで晩飯食って風呂入ってPM9:00就寝が目標です。
明日はもうちょっと仕事します。本当です。そして次のブログはもうちょっと内容あるようにします。本当!?
p.s.写真はただの証拠写真です。クオリティの低さはご勘弁。