何かに追いかけられて全力で走って逃げる夢ってよく見ますよね。
そんな時、必ずと言っていい程、駆けるスピードが上がらず、もどかしい思いをします。
僕だけかなと思って、何人かに聞きましたが、やはり皆同じ経験をされてるようです。

これは睡眠中も体への外部刺激と中枢神経がリンクしている証拠だそうですね。
寝ているときは横になっているので、足の裏は地面についていません。なので地を蹴る感覚を得る事ができず、夢でも全くスピードを出せているイメージを形成できないようです。

あ、、唯一親父に同じ質問をした時だけ違う回答が返ってきました。
僕「夢で何かに追いかけられて走って逃げる時って全然スピード出ないと思わん?崖っぷちまで追い詰められて落ちたり・・」
父「それはお前がネガティブ思考やからや。わしは追いかけられても、夢やったら手を広げたら飛んでいく。」
僕「・・・・」
確かに飛んでいくなら、足の裏への刺激は無くて当たり前ですな ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)