入江塩化粧箱&二本入り外箱サンプル

入江塩化粧箱


贈答用二本入り外箱&化粧箱&手提げ袋

昨年、創業30年を迎えられた「焼肉亭」「肉の入江」を神戸で展開される株式会社ディライト様の「入江塩」。お客様からご要望の多かった商品化にあたり、光栄な事に弊社でパッケージデザインを担当させて頂きました。
一昨年のボトル・ラベルに続き、昨年末頃から化粧箱の試作を始め、ようやく贈答用の二本入り外箱の完成サンプルが平成最後の3月に滑り込みでアップしました。超高級調味塩にふさわしい、品がありながら古臭い印象にならないよう制作させて頂きました。

〈パッケージ参考仕様〉
■1本入り化粧箱
・ベース紙「サンカード」に「里きなり」を化粧貼りし、特色1色と銀箔押しで仕上げています。
■2本入り外箱
・ニューピジョン#8に特色2色で印刷、その上からマットビニルを貼りしっとり落ち着いた高級感のある手触りと耐久性をもたせます。マットにより光沢が抑えられますので、その上に施す有光タイプの銀箔を引き立てる役割も有ります。マットビニル加工をする場合、多少印刷色が沈むので、想定する仕上がりの色より多少明るめの印刷色を選択するようにするのがコツです。

p.s.「入江塩」の入手をご希望の方は、各店舗(焼肉亭 北鈴蘭台店・垂水店、肉の入江 元町店)でご購入下さい。
尚、お店で提供されている入江塩と同様に一本一本手仕込みで調合・瓶詰されており、各店舗とも在庫はごく僅かしかストックされていないようです。確実に入手されたい場合や御中元などまとまった数が必要な場合は、各店舗で予めご予約される事をお奨めします。