ドタバタで全くブログ書けてません。
月一回の最低ノルマのための無理やり滑り込み更新です。。
全くの素人からデザインを始めて約二年の駿が中心にやっている修業を兼ねての腕試し、「ランサーズコンペ」で、3月初めて名刺・カード部門1位となりました。今月イマイチ振るわなかったのでおそらく今日までの命ですが(^^;)
https://www.lancers.jp/ranking/61/2018-03(ログインが必要ですので面倒な方は無視ってください)
もちろん僕が監修しながらで、まだまだひよっ子ではありますが、登録ランサー18000人といわれる中での1位にはそれなりの価値があります。
クラウドソーシングなんて、売れないデザイナーしかいないから順位が取れるんだという方もいらっしゃるでしょうが、上位1%以内常連のデザイナーは見させて頂く限り充分なレベルにあります。そのような猛者に紛れて1コンペに対して数十案から数百案が提案される中、様々な好みのクライアントがいる中でアベレージの数字を残すのは、思ったより難しい事です。
我こそはと思われるデザイナーの皆様は、一度チャレンジしてみてください。
そしてダメだこりゃ~~となった場合は、ぜひ「ボブデザインスクール」へ(笑)