仕事場

仕事場

窓からの眺め

窓から

 

天井・・が無い

天井・・が無い

とりあえずのリフォーム工事がようやく終わり、バタバタで引っ越しが終了しました。
僕と同い年位の家はさすがにあちこちガタがきて、床下は白アリで完全に抜け落ちてたので、思いがけず日数が掛かった。
新しい住所は「〒891-7602 鹿児島県大島郡天城町松原367-3」。
仕事場の中は前の賃貸マンションと代り映えしませんが、窓から庭のヤシの木が見えるのがお気に入り。
屋根より遥かに高いので台風でコケてこないか若干の心配はありますが、まあヤシがコケるくらいの台風ならその前に家が飛ぶと思うので余計な心配か。
増築されたコンクリ造りの仕事場と違って、台所や居間はトンカチで僕でも壊せそうな木造なので台風はドキドキしそうです。
こちらは漏電しそうな電気回りや床下など最低限しか修理してもらってませんが、大家さんが「改造は全て自由で原状復帰も不要」という事なのでDIYの練習キットだと思って楽しみます♪