クレドカード中面クレドカード表紙

兵庫県のあるコンサルティング会社様からご発注いただいたクレドカードデザイン。毎回楽しいテーマを与えてくださいますので、楽しんで制作させて頂いてます。・・が、今回のテーマはドラクエのような個性の違うパーティのビジュアル。実はドラクエって人生で一度もやったことないんですよね。
ネットのダンジョンで道に迷いながら色々調べましたが絵もキャラもバラバラでよく分からない。どうにかイメージを固め、ちょっとやり過ぎかなぁ~なんて思いながら初校を二案上げ提出させていただいたところ、大変気に入っていただけ、一発オッケーを頂きました。画像合成の絵作りにかなり時間がかかるので、ちょっと冷や汗をかきましたが無事印刷物も納品できました。
クライアントにお聞きしたところ実はドラゴンも初期の頃のボスキャラでしか出てこないらしいく、ドラゴンクエストとは全く違うかもしれませんが、僕のクエストはどうにかハッピーエンドで終わりました。めでたし、めでたし。。