何度やってもエラー
何度やってもエラー

何度やってもエラーⒸistockphoto.com

先週、新型コロナ対策の一つである持続化給付金(注:宣伝広告などに使える小規模事業者持続化補助金とは別)の申請を行いました。申請サイト自体はとても分かり易く簡潔に整理されてよかったのですが、色々バグがあるようです。弊社の場合は、全て半角で打っているにも関わらず、何度やっても「振込口座は半角カタカナで‥云々」のアラートが出て先へ進めないというものでした。

弊社の場合のエラー解消事例です。

①口座名義を半角カナで「アートボブ」などの様に、記号は使用せず5文字で打ちます。

②必要な添付ファイルを添付せずに「次へ」を押します。

③エラー画面が「必要な添付・・云々」のみになっていることを確認します。

④自動的に戻った登録画面で、口座名義を半角カタカナで「ユ)アートボブ」と正しい内容に修正し、必要なファイルを添付して「次へ」を押すと無事申請できました。

有限会社の「ユ)」や株式会社「カ)」のカッコなどの記号や文字数でエラー判断されるみたいです。OSやブラウザによっても違うようですし、既に解消されているかもしれませんが、弊社の場合は上記で無事申請できましたのでご参考まで。尚、上記の対処法に関しては、自己責任でお願い致しますm(__)m